悔しさをバネに感謝の言葉を

「口だけ」

そう言われた私は、悔しかった。ただただ悔しかった。そして怒りを覚えた。

Nに対してじゃない。私自身に。

憧れの人に呆れられてしまうそんな自分に。親や将来を言い訳に逃げてしまうそんな自分に。いつかなんとかなるだろうと甘えていた自分に。

そして私はこう思う。

 

変わろう

 

と。

 

Nに認めてもらうために。Nのような人間になれるように。私が私になれるように。

それからの私の行動は異常だったと言える。

 

翌日には私のカンボジア行きが決まっていた。

旅人を育成するための企画をしている「タビイク」の、カンボジア年越しプランというものに参加申し込みをしたのだ。

この「タビイク」というものは過去にNも参加したことのあるもので、Nから旅の話を聞いた際に、この企画のことも教えてもらっていたのだ。

また、同じくタビイクが企画するタビ飲みというものにも参加した。

そこでは多くの旅人や、私のようにまだ旅をしたことがない人が集まる。私は、夢を見て夢を語り、夢を知りそれと同時に現実を知った。

これまでの自分の考えの甘さと現実の厳しさを痛感し、その先にある夢という名の異世界を見る。

やってやろう

そんなやる気に満ち満ちていた私の一歩はまだ止まらない。

 

3月にはインドに行くことになった。

タイで祭りを企画する実行委員になった。

「新しい時代の旅のカタチを本気で考える」ゼミに入った。

 

短期間でこの行動力

今までの自分なら考えられない

これも全部、Nのあの言葉があったから

これも全部、あの日Nと知り合ったから

 

Nという存在があったからこそ、今の私がいるのだ。

私はこれからも歩み続ける。

はるか先にいるNに追いつくために。

そして、私が私であるために

 

 

私は貴方と出会えて人生が変わりました。本当にありがとう。